2009年11月11日

1+1+1+1=?

え~・・・本日は、11月11日という事で、「1」が4つ並びます。
きっと「○○の日」というものが沢山あるであろうと思っていたらビンゴ。
送迎バスの中で聞いたラジオでは以下のような記念日が紹介されていました。



●麺の日
「1111」が麺の細長いイメージにつながることから。

●チーズの日
日本の歴史上でチーズの製造が確認される最古の記録が、700(文武天皇4)年10月に、全国に現在のチーズに近い「酥[そ]」の製造を命じたという記録であることから。10月を新暦に置き換えた11月にし、覚えやすい11日を「チーズの日」とした。

●くつしたの日
靴下を2足並べた時の形が11 11に見えることから。

etc...



へぇ~・・・



送迎後、自動車学校に戻った私は、丁度伴田検定員とそんな話になりました。
伴田検定員は、「下駄の日」というものを発案していましたが・・・






調べたら、既にありました(笑)。

●下駄の日
下駄の足跡が「11 11」に見えることから。



・・・しかも、言ってた意味も同じ的な(笑)。






他にも調べたら、出てくる出てくる!!!www

●介護の日
「いい日いい日」の語呂合せから。

●配線器具の日
コンセントの差込口の形状を「1111」に見立て、また、「秋の火災予防週間」の期間中であることから。

●電池の日
乾電池の+-を「十一」にみたてて。

●ピーナッツの日
新豆を使った落花生が市場に出始めるのがこの頃で、ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから、11のぞろ目の日を記念日にした。

●サッカーの日
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから。

●おりがみの日
世界平和記念日であることと、1を4つ組み合わせると折紙の形・正方形になることから。

●鏡の日
「11 11」や「十一 十一」が左右対称であることから。

●鮭の日
「鮭」の旁の「圭」を分解すると「十一十一」になることから。

●ポッキー&プリッツの日
食品メーカー江崎グリコの製品ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから。

●もやしの日
「1111」がもやしを4本並べたように見えることから。

●煙突の日
「1111」が煙突が4本立っているように見えることから。

●箸の日
「1111」が箸が2膳並んでいるように見えることから。

●きりたんぽの日
きりたんぽを囲炉裏に立てて焼いている様子が「1111」に見えることから。

●おそろいの日
11と11で「おそろい」であることから。

etc...






え~・・・



もはや・・・






・・・何でもイケんじゃね?(笑)






・・・って事で・・・






オリジナル記念日作ってみました!






1+1+1+1=?
爪楊枝(つまようじ)の日。



・・・安易!www












1+1+1+1=?
・・・(笑)。


同じカテゴリー(CHAT)の記事画像
あれから7年・・・
新年早々割とマジメな内容の記事を投稿します(爆)
よく言えば物持ちがいい
ROCKにLOCKされる。
2014年最後をBLOG更新という作業で締め括りたいと思います。はい。
ほん怖
同じカテゴリー(CHAT)の記事
 2024/01/01/16:45 (2024-01-02 20:09)
 2023年、結びのBLOGとさせていただきます。 (2023-12-31 16:38)
 失神しました。 (2023-10-04 20:20)
 結び (2022-12-31 14:37)
 のるかそるか (2021-05-14 17:00)
 10 years (2021-01-09 10:19)

Posted by 高野@NDS at 22:36│Comments(2)CHAT
この記事へのコメント
もはやいろいろあり過ぎて「何の日でもいいや←投げやり」とか思いますね(゚∀゚)ww

つまようじの日.....w
なかなかツボです\(^O^)/笑
Posted by ニコちゃん at 2009年11月11日 23:34
>ニコちゃんさん
いつもコメントありがとう!
ニコちゃんも何の日か考えてみなよ!・・・テキトーな感じに!(笑)
・・・って、もう次の日(11月12日)になってしまってる件!www
Posted by 高野@NDS高野@NDS at 2009年11月12日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。