2020年06月04日

そろそろ話そうか。

あの事を。



主な前フリBLOGはコチラをご覧ください(爆)



思い返せば、今から5年程前・・・

アレは、2015年頃だっただろうか。



なんかおかしな感じは2013年頃からあったと思う。



ちょっとアレ?と思い始めて、先ず手始めに内科を受診。

診断結果は・・・

異常なし。



お次に内科のお医者さんに紹介状を書いてもらい向かった先は脳外科。

診断結果は・・・

異常なし。






そして、

それから2年の月日が経ち、

明らかにおかしな状態になり、行き着いた先が心療内科。






診断結果は・・・






パニック障害がい(※)」。

(※)ご存知ない方はググってください。






でも、私の場合、気付いたのが極初期のようで、症状は軽度中の軽度(※)という事でした。

(※)業務には支障ございませんので、悪しからず。



お医者さんには、「よく倒れたりしなかったね」と言われました(爆)

ま、その2年後、自宅のトイレにて人生初の失神をし、救急車で搬送されたのですがww(←パニック障害とは無関係らしいww)



その頃のBLOGやTwitterなんかを見てくれていた業界関係者や私の友人の中には、「なんか病んでるな」と察した方がちょいちょいいましたが(流石ww)

当の本人は全くそんな気はなかったのですがねー...f^_^;



でもですね、こんな時代に精神疾患を煩っている方って人知れず沢山いらっしゃいますよね。

当校の教習生の中にもしかり。

パニック障がいになって、無論良かったとは思っていませんが、教習生の気持ちがより理解出来るようになったのは確かです。






人の限界はそれぞれ。

限界が近づくと体に負荷が掛かります。

お腹が痛くなる人。

胃が痛くなる人。

熱が出る人。

・・・

限界を超えてしまうと、体が悲鳴を上げます。

悲鳴を上げた体を元に戻すのは大変です。



そんな私は、あれから何年経っても未だに自分がパニック障がいだなんて信じられません。

周りからもよく言われます(←ある意味失礼でしょww)



でも、

常に時代は変わり、

みんな歳も取ります。



今、私は、「いかに頑張らないか」をモットーに生きています(笑)

効率良く生きたいです(笑)

突っ走しり続けて生きてたらいずれバテちゃいますよ!






私みたいにwwwwwwwwwwww


同じカテゴリー(CHAT)の記事画像
あれから7年・・・
新年早々割とマジメな内容の記事を投稿します(爆)
よく言えば物持ちがいい
ROCKにLOCKされる。
2014年最後をBLOG更新という作業で締め括りたいと思います。はい。
ほん怖
同じカテゴリー(CHAT)の記事
 2024/01/01/16:45 (2024-01-02 20:09)
 2023年、結びのBLOGとさせていただきます。 (2023-12-31 16:38)
 失神しました。 (2023-10-04 20:20)
 結び (2022-12-31 14:37)
 のるかそるか (2021-05-14 17:00)
 10 years (2021-01-09 10:19)

Posted by 高野@NDS at 11:27│Comments(6)CHAT
この記事へのコメント
はじめまして。パニック障害でも免許をとれるところを、さがしていたら、ここを知りました。でも…遠いわ!(笑)パニック障害でも、どこの教習所でも安心して免許とれる世の中になってほしいです。例えば、身内とか安心できる人が一緒に乗ってくれたらとか思います。
Posted by すみっこ at 2020年07月17日 14:22
>すみっこさん
コメントありがとうございます!
そうですね...業界内でもまだまだ成熟していない課題だと思います。
近い将来、すみっこさんが地元で安心して通える自動車教習所に巡り会える事を祈っております( ^_^)/~~~
Posted by 高野@NDS高野@NDS at 2020年07月17日 14:30
高野先生お久ぶりです
5年前に卒業した城です
中条自動車学校のことを今まで忘れたことはありません。
いつまでも私の母校であります
今思い返せば坂道発進で8回エンストしたのが懐かしいです。
半田先生に怒られました
Posted by 城翔太 at 2020年08月08日 20:51
>城翔太さん
ご無沙汰してまーす!(^O^)/
お元気でしたか?
今でもそう思っていただけて大変光栄です。
城さんの思いに恥じぬようこれからも精進して参ります!*\(^o^)/*
Posted by 高野@NDS高野@NDS at 2020年08月09日 09:17
いつも何気ない会話の中から、真面目な人柄が伝わって来ていました。
どんなことにも全力な高野さんを応援しています!

辛いとき、苦しい時は、そのまま前に進まないでください。

たくさん息抜きしてください(^^)
Posted by 以前、在校していたものです。 at 2020年08月16日 00:32
>以前、在校していたものです。さん
大変温かいコメントありがとうございます!(^人^)
おかげさまで今は息を抜き過ぎているのではないかと思う程になっておりますwwwwww
Posted by 高野@NDS高野@NDS at 2020年08月16日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。