2024年01月02日

2024/01/01/16:45

この度の能登半島地震を受け、

自分の過去BLOGをリポストする形ではございますが、

誰かと気持ちを共有出来たらな・・・と思い、このBLOGを投稿致します。

私の思いは、あの日から13年間何ら変わりません。



今、自身に自信を持って】(2011年03月16日)

揺れない想い】(2011年04月11日)

人のため】(2021年02月18日)

ボランティア】(2023年07月12日)



何も気にしていない人が何か気にするようになれたなら、

何か気にしている人が何か行動を起こそうと思えたなら、

何か行動を起こそうと思っている人が何か具体的な行動を起こせたなら・・・



私は私の出来る事をします。

アナタはアナタが出来る事を。



犠牲になってしまった方々に謹んでお悔やみ申し上げますと共に、

被害を受けた方々が一日も早く平穏な日常を取り戻せる事を願って。  

Posted by 高野@NDS at 20:09Comments(0)CHAT

2023年12月31日

2023年、結びのBLOGとさせていただきます。

約4年前、ヤツは突然やって来た。

嘘か?、誠か?

情報は錯綜した。

ただ、状況は悪くなるばかり。

どんどん行動が制限された。

そして、それぞれが信じるがままに行動した。



菌が人を殺し、

人が人を殺した。

人間の本性が垣間見えた。

果たして、お前はブレなかったか?

私はブレなかったか?



かけがえの無いものを失い、

かけがえの無いものを手に入れた、

忌まわしき、耀き、

この4年間を私は決して無駄にはしない。






2023年、

今年は例年以上に怒涛で壮絶だったような気がする。



数年前、「だいじょうぶだぁ」と言っていた人が大丈夫じゃなかった時、

そんなの「聞いてないよー」と言いたかった時と同等・・・

否、それ以上に衝撃な事が起きてしまった・・・



まだまだ金ピカに輝いていて欲しかったし、

last playing please give me言う前にいなくなってしまうなんて・・・

果たして、本当に愛は勝つのか?

はたまた、コレは世界の終わりなのか?

・・・信じられない出来事ばかりだった。



私といえば、10月に失神(※詳しくはコチラ)し、12月には遂に新型コロナウイルスに感染してしまった。

失神に関しては、救急搬送されたのち、内科、循環器科、脳神経外科、脳神経内科・・・と念の為、あらゆる病院にて精密検査をしたのだが、特に異常は見つからず、「迷走神経反射」だっただろうという結論に達し、新型コロナウイルス感染後も大きな副反応は無い、かな?・・・といった現状です。

しかしながら、後輩が危篤という噂が流れてきたり、友人が急死してしまったり・・・いつ何が起きても不思議ではない年齢になってしまったのだと痛感するばかりです。






そんな、このような混沌とした世の中で、

今、自分に出来る事は何か?



よく考え、

しっかりと地に足を着けて、

前に進むばかりであります。



さらば、2023年。

待ってろよ、2024年。

準備は万端だ。






2023年12月31日
中条自動車学校
副管理者/事業開発・企画室 室長
高野 雄一郎  

Posted by 高野@NDS at 16:38Comments(0)CHAT

2023年10月04日

失神しました。

昨夜...というか、今朝(深夜)の話。



某業者さんと某繁華街で遅め(22:00前〜)の会食後、「2軒目行きますか?」なんて外で立ち話をしていたら、歩道で失神してしまいました(恥)

某業者さんの話だと、私は20秒ぐらい反応がなく、しかも痙攣していたらしいです(怖)

そして、ココからは意識が戻ってからの話ですが、周りのキャッチのお兄さん達がめちゃくちゃ親切で、介抱してくれたり、声掛けてくれたり、どうやら私が倒れた際、地面に頭を打ったみたいだったので、心配(※)して救急車を呼んでくださっていました。(恐縮)(※)某業者さんの話だと、「みんな中条(自動車学校)さんの卒業生?知り合い?」ってぐらい私の事を心配してくれていたみたいです(感謝)



ストレッチャーで救急車に乗せていただいた後は3~4つの病院に受け入れを断られたようで(爆)、5つ目ぐらいに某病院に搬送されました。

問診から採血、CT、レントゲンなど色々検査をしていただいたのですが、【特に異常無し】との事でした。

念の為、一泊検査入院するか問われましたが、既に宿泊ホテルにチェックインしていて荷物がホテルにあったりしたので、とりあえず自宅に帰って参りました。あっ、ホテルをチェックアウトしてからね(ホテルでの実質TOTAL滞在時間約30分ww)

帰宅時刻5:00也!(←早朝ww)



なんだかんだで搬送先の病院のお医者さんには地元の内科病院に紹介状を作成していただき、日中行って参りました。

最終結果は、【一過性意識消失】ではないか?との事でした(飲酒+疲れ+αとかの影響?)

今後何かに気を付ける事など明確にはないようで、とりあえず様子を見ましょうという事になりました。

過去にも失神したり、心臓が止まったり、まぁパニック障がいも患っているので、その辺の話も諸々しましたが、原因は不明との事です。



このようにこう色々あると、もしもの時の事なんかも冷静に考えたりする時もありますが、まぁまだそれは困ると思ってくれている人達がいるので、死ぬまで生きる気持ちに変わりはありません。

...と、少し落ち着いた今、後頭部に出来たタンコブの痛みに「生(せい)」を感じております。はい(爆)



あっ、最後に、この度、会食から救急車、病院にまで付き添って、早朝4:00ぐらいまで心配して一緒にいてくれた某業者さんには今晩お礼の会食(2daysww)でしこたま日本酒を呑んでいただきました。※注:勿論、私は昨日の今日なので全ソフトドリンク

本当に某業者さんには感謝しても感謝しきれない程感謝しています!

本日も午前中からご予定があったのにすみません!

このBLOGはきっと見ていないと思いますが、この場を借りて厚く、厚く、御礼申し上げます!(←この場を借りる意味!ww)

アナタに会えて よかったね きっと 私((C)小泉 今日子)






皆さん、体調管理には充分留意しましょう!

↑お前が言うなって話ww  

Posted by 高野@NDS at 20:20Comments(0)CHAT

2022年12月31日

結び

いやー・・・今年も色々ありましたねー。

振り返って色々ありましたが、私的にやはりこの12月がハイライトではないかと。



何故か?

もうとうに回復しましたが、私の両親が連続して新型コロナに感染してしまいまして、私自身は“濃厚接触者”として合計で12日間(だったかな?)自宅待機を余儀なくされました。

その他、私の公休や現在の年末年始の休校期間もあり、結果的に12月は半月以上出社しない(正確には“出来ない”)という事態に見舞われました。



そんな中、私は以前より“如何にして何処までの業務が在宅にて出来るか”準備を進めており、思いのほかデスクワークに絡む業務のダメージは少なかったです。

必要であればいつでも電話やオンライン上で話出来ますしね。

ただ、絶対的に対面で行わなければならないお客様との教習や学科の個別指導やメンタルケアなんかの予定は大変ご迷惑をお掛けしてしまったのは事実ですが・・・特にあの記録的な大雪時の除雪は☃️・・・m(_ _)m

要は、以前から盛んに「withコロナ」が叫ばれていますが、自分やその周りを取り巻く環境で如何に効率よく、生身の人間がやらなければいけない事、機械に任せればイイ事、より頭を柔軟に考え行動していかなければいけないか・・・身を持って感じました。



今後、より規制は緩和され、様々な補助や助成が解かれる事と思います。

もうとっくに何でも「コロナ禍だから」で片付けられないんです。



いやー・・・逆に前向きに色々考えていると、来年は楽しみでしょうがいないですねー◎

・・・それでは、皆様良いお年を!



中条自動車学校
副管理者/事業開発・企画室 室長
高野 雄一郎(来年年男)  

Posted by 高野@NDS at 14:37Comments(0)CHAT

2021年05月14日

のるかそるか

えー・・・

私が「DJ SHITSUCHO」として、教習生の皆さんに「運転免許を取得したら是非是非車の中で聞いていただきたい」という思いで、洋・邦楽から珠玉のアゲアゲROCKアンセムをMIXからマスタリングまで手掛け、ジャケからダビングから全て自腹の完全自主制作にてご希望の方に無料配布させていただいておりましたMIX CD-Rの【ROCKED MIX-UP -MADE IN 2011 SUMMER ver.-(2011年夏制作)】と【ROCKED MIX-UP -MADE IN 2012 WINTER ver.-(2012年冬制作)】ですが、この度、廃盤とさせていただきました。

理由は簡単、単純に需要が無くなったからです(正)

制作から3〜4年はちょいちょいお声がけをいただいておりましたが、皆さんご存知の通り音楽業界にもサブスクの波が台頭して参りましたので、その後はてんででした( ´ ▽ ` )

当初、丁度サブスク流行前夜的な時期でして、このMIX CD-Rをサンプラー的に聴いていただいて、気になるアーティストがいたら是非是非CDを購入していただきたいという切なる思いから制作した経緯がございまして、CDが売れない時代の社会貢献だと(勝手に)思って(勝手に)やっていたんですね。

「ある程度聴き終わったら、フリスビーや鏡にでも使ってやって下さい」って事も公言しておりました(笑)

そんな中、もはや完全に時代が変わりましたので・・・ね。

数年でこんなにも時代が移りゆくとは。

今や海外では、CDよりレコードの方が売れているとか。

私も好きでよく海外から通販するのですが、レコードのみのリリースだったり、レコードとデジタルコードのセットでリリースされたりとかよくありますもんね。

ま、音楽だけではなく、時代の波に乗るか乗らないかはその人の自由ですが、それが自分にとっていいのか悪いのか、有利なのか不利なのか、面白いのか面白くないのか・・・あらゆる視点から瞬時に判断しないと、何ともつまらない世の中になってしまいますよ。



・・・つって。  

Posted by 高野@NDS at 17:00Comments(0)CHAT

2021年01月09日

10 years

あれから10年も

振り向かない

急がない

立ち止まらない

君だけを

ボクだけを

愛した時を






【35歳】働いていたあの頃
What day is it today?

【36歳】ひたすら働いていたあの頃
What day is it today? RETURNS

【37歳】ただただ働いていたあの頃
ホントの話とウソの話をサラッとします(笑)

【38歳】アホ程働いていたあの頃
恒例の日

【39歳】働き蟻だったあの頃
ラストサーティーズ

【40歳】なんだか調子が悪くなっていたあの頃
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

【41歳】病みはじめていたあの頃
恒例ですみません(詫)

【42歳】完全に病んでいたあの頃
毎年恒例のいくでー。

【43歳】ムダに頑張らないと心に誓ったあの頃
43(よそじあまりみつ)

【44歳】引き続き頑張らないと決めたあの頃
オレ、おめでとう(略してオレでとう)。

【45歳】頑張らない事を頑張っていたあの頃
終に・遂に・竟に



【46歳】そして今、

今年(2021年)の私の誕生日(とその前後)は皆さんご存知の通りの猛烈な積雪による除雪作業に追われ、疲れ過ぎて(老)更新が出来ませんでした(・・・という言い訳でもあるww)

改めて振り返り、気付いたら昨年(2020年)で10年もの間欠かさず更新を続けていたから丁度キリがイイって事で(←正確には「11年」なのでキリは良くないww)

毎年恒例で完全に辞め時を見失っていたし(笑)

誰にも求められてないし(笑)



よし、

また新たな年を始めよう。

うん。

・・・つって(笑)






この先10年も

今も誇りに思うよ

ずっと誇りに思うよ

  

Posted by 高野@NDS at 10:19Comments(0)CHAT

2021年01月02日

【閲覧注意】ある意味縁起でもない話(笑)

はい。

では、新年早々から数ヶ月前私が死にかけた話をしますね(笑)

「死にかけた」ってか、実際にはちょっとの間「死んだ」んですけど(爆)



アレは昨年の初め頃でしたでしょうか。

膝の曲げ伸ばし(特に座位状態から立ったり座ったり)をする際に右膝から明らかな異音がしたんですね。

何か「バキッ!」と骨が折れるような痛々しい音が。

最初はたまにだったのが、頻繁になってきて。

でも不思議と痛くはなかったんですよ。

ただ、その異音が徐々に大きくなってきたので、周囲にいる人達にはその都度心配されていました(笑)



・・・時は過ぎ、ゴールデンウィーク。

皆さんご存知のようにその頃既に絶賛コロナ禍でありました。

県知事から休業要請も出ていて仕事は休み。

外にも出掛けられない状態が続いていましたので、自宅にウォーキングマシンを購入したんですね。

特に決まってやることもないので、4〜5日間テキトーに毎日歩いたり走ったりしていました。

・・・するとどうでしょう、右膝が徐々に徐々に悲鳴を上げてきました(爆)

最終的に割と短期間で歩行困難にまで陥りまして、この年齢にして杖を購入する事態に(老)

コレは只事ではないと判断し、整形外科の病院に行きました。

レントゲンを撮り、右膝にちょっと溜まっていた水を抜いてもらい、薬を処方してもらいました。

そのおかげで痛さはほんのちょっと(マジでほんのちょっとww)だけ和らぎましたが、念の為MRI検査をした方がいいとの事で、後日整形外科のお医者さんに紹介状を書いていただいた総合病院へ。



んで、なんだかんだありまして、お医者さんから言い渡された傷病名が「右膝内側半月板断裂(※)」。

(※)ご存知ない方はググってください。

なんでも比較的スポーツをやっていた(やっている)方に多い外傷だそうで。

さすが学生時代休日以外は毎日欠かさず部活動に勤しんでした私ならではだなと思いました(部活名:帰宅部ww)



結果、私の状態の場合、手術をした方がいいと。

・・・ってか、手術をしなければ改善されないと(°▽°)



ま、コロナ禍って事もあり、仕事は長期間休んでもまぁ業務には支障がないと判断し、手術をお願いしました。

決戦は7月7日。

入院も大がかりな手術も全くもって初めてでしたが、病院というところには何度も来た事があったので、特に緊張という緊張はしませんでした。

至ってリラックス。

どんとこい。



いざ、車椅子で手術室へ。

「うわー、コレ、テレビとかで見た事ある光景やーww」・・・なんて別の意味で興奮(笑)

「本日、研修生も見学していますがよろしいでしょうか?」とお医者さん。

「あっ、全然構いませんよー。むしろ私でよければ。」と余裕の表情の私(←実際にそうは言ってないww)



そして、(下半身)麻酔を注入。

「ココは冷たいですかー?ココはどうですかー?」と体のアチコチに冷却剤を当てられ、麻酔が効いているか確認される。

だんだんなくなっていく足の感覚。



・・・



「高野さん、大丈夫ですか?」

「あっ、はい。」

「高野さん、気持ち悪くないですか?」

「あっ、はい。」

「高野さん、本当に気持ち悪くないですか?」

「あっ、何かちょっと気持ち・・・」悪くなってきたなと思った瞬間に意識が飛ぶ(!!)



・・・



「高野さん!大丈夫ですか?分かりますか?」

ふと目を覚ますとお医者さんから看護師さんからみんな私の顔を覗き込んでいた。



ん(・・?)

なんだか慌ただしい手術室。



「あー目覚ましたね。どのぐらい?・・・秒ぐらい?」

「高野さん、20秒ぐらい心臓停止しました。」

「どうする?このままやっちゃう?」

「麻酔科の先生は何て?」

「そう。んじゃあやっちゃおう。」

「高野さんビックリしたねー」

「あースゴい汗」



・・・






WHY?

何事?
wwwwwwwwwwww







ま、おかげさまで手術は無事成功したのですが、結果20秒程私の心臓が停止し(←笑えないww)、薬かなんかで息を吹き返したという事でした(怖)

術後はあらゆる科のお医者さんやら看護師の方らが心配して病室に顔を来ていただき、声を掛けていただきました。

※因みに、病室に来る方来る方に「いやー大変だったねー。大丈夫?・・・あっ意識無かったから分からないか。ハハ。」という流れを一生言われました(爆)



病院では本当に皆さんに優しくしていただきました。

・・・と書けば「いやいや!それは仕事だから当たり前でしょ!」という人もいるでしょう。

いや、仕事でもいいんです。ぶっちゃけ。

私の中で勝手に「優しくしていただいた。」という感謝の気持ちが芽生えたという事実。

マジで看護師さんは(白衣の)天使、お医者さんは神だと感じ、感動しました。

いずれにせよ、自然な形で本当に良くしていただいた病院の方々には感謝しかありません。



当時特に私がお世話になったのは、整形外科のお医者さんや看護師さん、リハビリ担当の方々でしたし、直接的なコロナウイルス云々という超厳重な対応はありませんでしたし、ひっ迫した状態でもありませんでした。

しかし、今、大きな括りで「病院」のあり方を考えた時に、皆さん自身で出来るコロナウイルス感染症対策をしっかりとして、少しでも医療従事者の方々の負担を減らしていただきたいなと。

・・・かといって、私が偉そうにどうこう出来るわけではないので、せめてこのBLOGを目にした方の中で、今持っているコロナウイルス感染症対策に対する意識が少しでも高まっていただけたなら、あの時私も20秒間死んだ甲斐があるってもんです(笑)

いやいや、今だからこそあらゆるところで「20秒間死んだ」なんてネタで話していますが、逆に考えるとあんな簡単に逝っちゃうんだなーなんて事も思いました(激怖)



本当に今なら笑い話で済むかもしれませんが、特別な疾患もなく、比較的健康体のこの私(←やや太り気味という以外はww)でも、いつ何時こんな事があったって事をお伝えさせていただきました。



ちゃんちゃん。(←今生きているからおちゃらけられるww)






追伸:

因みに、私の心臓が20秒間停止した件ですが、後日行われた精密検査の結果、特に異常は見当たらず、今後の生活で特に気を付ける事やこの件で診察を続ける事はなく、「一時的な神経の反射という解釈で間違いないでしょう」というお医者さんの見解でした(切実に安心)

※持病(持病?)のパニック障がいも無関係との事でした( ´ ▽ ` )  

Posted by 高野@NDS at 14:57Comments(0)CHAT

2021年01月01日

【新年のご挨拶】

あけましておめでとうございますー◎

・・・という事で、世界中でコロナ禍一色だった2020年が終わり、状況は引き続き2021年に突入した訳ですが、今年はどんな一年になるのでしょうかね。



人生はある意味車の運転と同じで、決して見通しの良い時ばかりではありません。

とてつもなく視界不良の時もあるでしょう。

渋滞や立ち往生してしまう時もあるでしょう。

でも、皆さん事故には気をつけるでしょ?

取り返しのつかない事故は一生を棒に振ってしまいます。

不安や期待、先の見えないこの世の中ではございますが、常に前を向いて生きましょう。

あっ、時には後方や右左、周囲の確認も忘れずに。



・・・つって。



新年早々上手い事言っちゃってるー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎wwwwwww






ことよろ囧

中条自動車学校
事業開発・企画室 室長
高野 雄一郎  

Posted by 高野@NDS at 10:02Comments(0)CHAT

2020年12月30日

コロナ禍をコロナ過へ

2020年も明日で終了。



良くも悪くも皆さんの人生史上確実に記憶に残る年だったのではないでしょうか。

無論、私自身も例外ではございません。



未だ収束の見通しが立たないこのコロナ禍。

職業柄、大なり小なり学生さん達をはじめ様々な方々の悲痛な声を幾度となく伺いました。

そして、引き続き第一線で懸命に戦っている医療従事者の方々には本当に頭の下がる思いでおります。



「一体、私自身に出来る最善策は何なのか?」



今一番に考えなければいけないのは、

命ですか?

私生活ですか?

仕事ですか?



何が正しくて何が間違っているのか?

何が正義で何が悪なのか?



このコロナ禍により、物事を考える時間が増えた事で、人の良いところも悪いところも、その人の弱いところも強いところも…見事に露呈されてしまったような気がします。



誰が言ったか、「怖いのはウイルスより人」。

・・・本当にとんでもない世の中ですね。



コロナ以前の生活に戻れるにしろ、戻れないにしろ、みんな今を生きているという事実。

取り急ぎ乗り越えなければ。



負けるな自分。

負けるなアナタ。

負けるな人。  

Posted by 高野@NDS at 09:21Comments(0)CHAT

2020年06月04日

そろそろ話そうか。

あの事を。



主な前フリBLOGはコチラをご覧ください(爆)



思い返せば、今から5年程前・・・

アレは、2015年頃だっただろうか。



なんかおかしな感じは2013年頃からあったと思う。



ちょっとアレ?と思い始めて、先ず手始めに内科を受診。

診断結果は・・・

異常なし。



お次に内科のお医者さんに紹介状を書いてもらい向かった先は脳外科。

診断結果は・・・

異常なし。






そして、

それから2年の月日が経ち、

明らかにおかしな状態になり、行き着いた先が心療内科。






診断結果は・・・






パニック障害がい(※)」。

(※)ご存知ない方はググってください。






でも、私の場合、気付いたのが極初期のようで、症状は軽度中の軽度(※)という事でした。

(※)業務には支障ございませんので、悪しからず。



お医者さんには、「よく倒れたりしなかったね」と言われました(爆)

ま、その2年後、自宅のトイレにて人生初の失神をし、救急車で搬送されたのですがww(←パニック障害とは無関係らしいww)



その頃のBLOGやTwitterなんかを見てくれていた業界関係者や私の友人の中には、「なんか病んでるな」と察した方がちょいちょいいましたが(流石ww)

当の本人は全くそんな気はなかったのですがねー...f^_^;



でもですね、こんな時代に精神疾患を煩っている方って人知れず沢山いらっしゃいますよね。

当校の教習生の中にもしかり。

パニック障がいになって、無論良かったとは思っていませんが、教習生の気持ちがより理解出来るようになったのは確かです。






人の限界はそれぞれ。

限界が近づくと体に負荷が掛かります。

お腹が痛くなる人。

胃が痛くなる人。

熱が出る人。

・・・

限界を超えてしまうと、体が悲鳴を上げます。

悲鳴を上げた体を元に戻すのは大変です。



そんな私は、あれから何年経っても未だに自分がパニック障がいだなんて信じられません。

周りからもよく言われます(←ある意味失礼でしょww)



でも、

常に時代は変わり、

みんな歳も取ります。



今、私は、「いかに頑張らないか」をモットーに生きています(笑)

効率良く生きたいです(笑)

突っ走しり続けて生きてたらいずれバテちゃいますよ!






私みたいにwwwwwwwwwwww  

Posted by 高野@NDS at 11:27Comments(6)CHAT