2022年12月30日

私の尊敬する方が激しくイイ事を言っていたので、何ならそれをそのままいただいて今年を締めくくっちゃおうかって話(爆)

SHOWROOM」というYouTubeチャンネルで現在アーカイブ配信されている『豪の部屋』にてプロインタビュアーの吉田 豪さんとSAのVo.TAISEI兄貴のお話がめっさ面白いので、是非ご視聴いただきたいと思い、勝手に動画LINKを貼っておきます(爆)


『豪の部屋』ゲスト:TAISEI (SA)が語る! 順調過ぎたバンドデビューからSA再始動まで!& 矢沢永吉に歌詞を書いたきっかけ

約2時間の動画なのですが、その中で、1:32:50頃「コロナ禍は大変でした?」という視聴者さんからの質問に対するTAISEI兄貴のアンサーが素晴らし過ぎたので、以下勝手に文字起こししておきます(爆)

ーーーーーーーーーー

吉田 豪さん(以下Y):「コロナ禍は大変でした?」大変だったみたいですね。

TAISEI兄貴(以下T):大変・・・大変じゃない人いないでしょ。

Y:ね、インタビューで読みましたけども、その・・・相当な感じだったっぽいですね。

T:何が?

Y:その・・・バンドの状況というか。コロナの直撃で。

T:んー・・・いやー・・・でも、ま、どのバンドもそうだし、でも、思ったけど、エェ経験したなぁと思う・・・ね。まぁ別に今終わった訳じゃないけど、なんつーかな・・・んー・・・でもなんか・・・人をおかしくさせるねありゃ。特に2年前とか。んー・・・なんつーんだろう疑心暗鬼というかなんか・・・

Y:余計なトラブルが・・・増えましたよね、明らかに、この2年ぐらいに。

T:うん、ウチのドラム・・・ドラムも二人ぐらい変わっちゃってるしね、んー・・・そういうのもあってね・・・んー・・・なんか・・・思ったけど、人が、なんか、そのなんか人間が見えるね、あの・・・窮地に立たせられると。なんつーのかなこう、どっしりするヤツと、慌てふためくヤツと。んー・・・なるようにしかならんと思うのか、なんかオレはそんな気がしてるね。いや、だから勿論その・・・声出しダメ、動いちゃダメ・・・っていうLIVEをもう2年ぐらいやったから、それはもう、それはそれだなぁっていう気は・・・

Y:こういうスタイルのBANDはまぁ一番直撃喰らいますから・・・

T:まぁ、直撃だね。ん・・・まぁ、メロコアの連中一番直撃なんじゃない?オレ、だから良かったなぁと思うのはSAこの20年やって来て、ただドカドカのなんか暴れてどうとかだけじゃない曲を作って来たから、ま、バラードもあるし、そこはなんか表現として・・・新しい表現・・・なんかちゃんと聞いてくれるっちゅーのかな?それが出来たのは、なんか・・・良かったなぁと思ってる。うん。

Y:モッシュ、ダイヴが当たり前というか、それがないと成り立たないようなところは大変だろうなと。

T:大変だと思うね。そういうBAND結構みんな・・・あのー・・・解散しちゃったり休止しちゃったりするんじゃないかな。

ーーーーーーーーーー

・・・分かります?

コレ、BAND界隈の話だけではなく、誰の生活の中でもガッツリ当てはまる話なんですよね。

2年前、得体の知れないウイルスにビビり狂った人達は過剰に反応しちゃって、異常に怯えまくったり、あろう事か他人様を攻撃したり、常軌を逸してましたよね。

私もそうでしたけど、多くの人が「・・・ま、言っても、この騒ぎはスグ収束するでしょ」なんて呑気だったと思います。

でも、時が経つにつれ、「アレ?なんだか様子が違うぞ?」・・・と、気付く訳ですよ。

「コイツは一体いつ収まるんだ?」と。

今まで何となーくイイ感じで動いていた歯車があらゆるところで噛み合わなくなって来ちゃう訳ですよ。

そこで、意識を変えないと、押し潰されちゃう訳ですよ。

いつまでも前に進まないと止まったままな訳ですよ。

「止まる」という事は、「退化する」という事です。



そう!

今こそ、SAのスローガンである、私の大好きな「否定をするな!受け入れろ!」ってワードが刺さる訳ですよ。

いやー・・・流石TAISEI兄貴!永ちゃんの曲の歌詞を担当するだけあるわー(o^^o)

完全にホレ直してしまいした!〔※注:漢(オトコ)として〕



・・・と、TAISEI兄貴がそこまで狙って回答したかどうかは分かりまねますが(笑)、私の心にはビシビシ響き狂いました。

いやー・・・久々に感銘を受けた!( ´ ▽ ` )


同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
【BEST OF 2023】
【BEST OF 2022】
今、アジアのGIRLS PUNK BANDがアツい!
今更ながらTOY DOLLSに激烈ハマったって話
【BEST OF 2021】
「The Linda Lindas」について語ろう
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 【BEST OF 2023】 (2023-12-30 17:41)
 マキシマム ザ ホルモン/○○○○○○超希少限定緊急販売に寄せて (2023-07-29 19:36)
 SA Guitarist NAOKI Interview (2023-02-09 20:06)
 【BEST OF 2022】 (2022-12-29 20:01)
 今、アジアのGIRLS PUNK BANDがアツい! (2022-11-22 16:36)
 今更ながらTOY DOLLSに激烈ハマったって話 (2022-08-18 20:05)

Posted by 高野@NDS at 21:04│Comments(0)MUSIC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。