2022年02月28日

HISTORY BLOG episode:9【mid 30s】

さぁ、私のこのHISTORY BLOGも【宮城仙台編】を経て、いよいよ最終章の【中条自動車学校編】に突入します。

この辺からはまあまあ記憶が残っているので、詳細度が増しますよー(爆)

それではどーぞー(^O^)/






【32歳】

相も変わらず絶賛休日ナシの労働環境(疲)

当時は“一生懸命働いている感”満載だったが、今振り返って感じるのは、それはただの自己満足だったという事。

ただただ私の要領が悪かっただけで、休みなく働いているのは何の自慢にもならない。

私の周りでもオーナーや店長クラスの方が、過労により勤務中に倒れたり、体調を崩すという話はちょいちょいあった。

当時「私は倒れてないからまだまだイケる!」と思っていたが、勘違いも甚だしい(恥)



【33歳】

社長より自動車教習所部門(要は“中条自動車学校”)への異動を命じられ、急遽帰郷する事になる。

思い出の東北の地を後にするというセンチな気持ちも早々に、地元に舞戻った私は、取り急ぎ教習指導員資格を取得する事が命じられる。

ココに来て、今まで全くと言っていい程勉強をしてこなかった私がぶち当たった壁。



それは、



シンプルに、



勉強のやり方が分からない(大猛爆)



・・・そんな私が、帰郷2ヶ月後程にして新規教習指導員審査に挑む。






結果は・・・






見事なまでの・・・












大撃沈wwwwwwwwwwww



当時、全5項目合格しなければいけないところ、1項目(「面接」のみww)の合格(恥)という当然といえば当然の結果が私を待ち受けていた。

社長から「一回で全部(5項目)受かれよ」と言われたので、内心「まぁイケるかな?」と完全に鷹を括っていた当時の私を心から恥じたい(´-`)



【34歳】

約一年間の送迎員の業務を経て、(何とか)教習指導員の資格を手にする(祝)

間違いなく、私の人生史上一番勉強をし、辛く長い一年間であった(遠い目)

いよいよこの業界でのスタート地点に立つ!



そして、BLOG開設。

5月

6月

6/21(日)【HARLEY TRYDING in 中条自動車学校 2009】開催

7月

8月

9月

10月

11月

12月



【35歳】

教習業務をこなしながら様々な視点から“自動車教習所”という世界を見つめる日々。

この時点で既にもうイイ年齢なので、腰を据えて業務に挑む。

この年のBLOGはコチラ↓

1月

2月

3月

4月

5月

5/23(日)【HARLEY TRYDING in 中条自動車学校 2010】開催

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月






・・・という事で、

いよいよ本編に突入した感アリアリになって参りました!

ここから全てがクライマックス!

残り4episode!

片時もお見逃しなく!



ほんじゃあ、また来月!(^^)/~~~

to be continued…


同じカテゴリー(HISTORY)の記事
 HISTORY BLOG last episode:【the end】 (2022-06-30 00:00)
 HISTORY BLOG episode:12【mid 40s】 (2022-05-31 00:00)
 HISTORY BLOG episode:11【early 40s】 (2022-04-30 00:00)
 HISTORY BLOG episode:10【late 30s】 (2022-03-31 00:00)
 HISTORY BLOG episode:8【late 20s〜early 30s】 (2022-01-31 00:00)
 HISTORY BLOG episode:7【mid 20s】 (2021-12-30 00:00)

Posted by 高野@NDS at 00:00│Comments(0)HISTORY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。