2021年12月07日

前澤さんと私

・・・という釣りみたいなタイトルを付けてみました(笑)

「前澤さん」と聞くと多くの方は“あの”前澤さんが頭に浮かぶのではないでしょうか。

今回は“あの”前澤さんのお話しをしようと思います。

因みに、私と“あの”前澤さんとは何の面識もございませんので予めご了承ください(無論、私が一方的に存じ上げているだけww)






時は今から20年以上前。

私といえば、割と今と変わらず雑誌やインターネットなんかで自分の好みのBANDの音源を探して買い漁るという楽しみを見出しておりました。

言っても私の好みの音楽というのがまぁそんなに一般的ではないので、世でいうトップアーティストとは違い、音源のプレス枚数も少ないですし、流通経路も限られ、大したプロモーションもしないBANDが大半です。

なので、日々インターネット上でCHECKしていないと手に入りづらいという状況は今も昔も変わりません。



とある日、「START TODAY」というLOUD音楽を専門としたONLINE SITEがある事を知りました。

そのSITEはガッツリ私好みのBANDが揃っていて、気付けば日々CHECKするようになりました。

そんな日が数年続いたのですが、毎日CHECKすると気付いてくるんです。



「アレ?なんか品揃えが悪くなってきたな」

「アレ?なんかSOLD OUTが多いな」

「アレ?なんか更新頻度が下がって来てるな」

・・・そうなって来ると、消費者であれば当然気持ちは離れて行っちゃいますよね( ´ ▽ ` )



SITEへの訪問・閲覧頻度も少なくなって来たミレニアム年代初頭。

忘れもしない、久し振りに「START TODAY」のWEB SITEを訪問したところ、ファッションがメインの「ZOZO」というSITE名になっており、「START TODAY」はその「ZOZO」の中に出店している一店舗となっていました。



!!!!!!



まぁ、ファッションも音楽とは切っても切り離せない関係ですし、その辺は理解出来たんですが、明らかに「START TODAY」の規模縮小は火を見るより明らかな状態でした。

音楽のONLINE SHOPとして利用させていただいていた「START TODAY」を利用する機会がなくなる以上、私もSITEに訪問する事も無くなりました。






それから数年・・・

社長さんがあのHARDCORE PUNK BAND「SWITCH STYLE」のDr.YOU X SUCK(前澤)さんだという事、

私が「START TODAY」をガッツリ利用させていただいていた時、前澤さんはご自宅でお母様に手伝ってもらいながら輸入音源の通販を行なっていたという事、

「START TODAY 」設立は前澤さんのビジネスにおける始まりであって全然ゴールでは無かったという事、

やはり全てが規格外の人なんだなと知ったのは10数年経った頃でした(遅)






そりゃあ、宇宙行くわ!!!wwwwwwwwwwww

いよいよ明日ですね!(°▽°)

前澤さん!お気を付けて!(^O^)/






・・・と、SWITCH STYLEの「....TO INFINITY」を聴きながら投稿しております(エモ)


同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
【BEST OF 2023】
【BEST OF 2022】
今、アジアのGIRLS PUNK BANDがアツい!
今更ながらTOY DOLLSに激烈ハマったって話
【BEST OF 2021】
「The Linda Lindas」について語ろう
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 【BEST OF 2023】 (2023-12-30 17:41)
 マキシマム ザ ホルモン/○○○○○○超希少限定緊急販売に寄せて (2023-07-29 19:36)
 SA Guitarist NAOKI Interview (2023-02-09 20:06)
 私の尊敬する方が激しくイイ事を言っていたので、何ならそれをそのままいただいて今年を締めくくっちゃおうかって話(爆) (2022-12-30 21:04)
 【BEST OF 2022】 (2022-12-29 20:01)
 今、アジアのGIRLS PUNK BANDがアツい! (2022-11-22 16:36)

Posted by 高野@NDS at 13:16│Comments(0)MUSIC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。