2010年01月17日

フットルース

フットルース
1984年のアメリカ映画。
公開当時、ケニー・ロギンスなども参加したサウンドトラックのヒットや当時の流行であるMTVを始めとするプロモーションビデオなどヒットも相まって、一種の社会現象となった作品でミュージカル化もされている。

※Wikipediaより












やはり、友近姉さんのフットルースネタはもっと評価されるべき!


何回も見てまう!!!www



(ご存知ない方の為に)元ネタ

フットルース※2:42からがポイントw


同じカテゴリー(CHAT)の記事画像
あれから7年・・・
新年早々割とマジメな内容の記事を投稿します(爆)
よく言えば物持ちがいい
ROCKにLOCKされる。
2014年最後をBLOG更新という作業で締め括りたいと思います。はい。
ほん怖
同じカテゴリー(CHAT)の記事
 2024/01/01/16:45 (2024-01-02 20:09)
 2023年、結びのBLOGとさせていただきます。 (2023-12-31 16:38)
 失神しました。 (2023-10-04 20:20)
 結び (2022-12-31 14:37)
 のるかそるか (2021-05-14 17:00)
 10 years (2021-01-09 10:19)

Posted by 高野@NDS at 20:16│Comments(4)CHAT
この記事へのコメント
わかんないす/(^O^)\
Posted by く at 2010年01月17日 20:22
>くさん
いつもコメントありがとうございます!
きっと、ケータイからご覧ですね!
リンクを貼った文字をクリックしてもらえば、ようつべに飛んだりしますので、CHECKしてみて下さいな!
Posted by 高野@NDS高野@NDS at 2010年01月17日 20:28
映画もおもしろいんすか
Posted by 卒業生 at 2010年01月17日 20:28
>卒業生さん
コメントありがとうございます!
フットルースは、ケビンベーコン扮するシカゴ生まれのレン・マコーミックが、ロックもダンスパーティも禁じられているアメリカ中西部の小さな田舎町ボーモントに転校してくる事から始まります。
そこではある高校生が起こした事故を切っ掛けにダンスもロックも禁止されていて、シカゴと言う都会で普通に育ったレンはその異様な状況に困惑し、シカゴとは違った雰囲気により孤立し周りより監視されているという息苦しさから抜け出すべく高校の卒業パーティーをしようと、町議会での町民集会で聖書の一説を用い提案を行うがショー・ムーア牧師を始めとする街の大人たちに却下されてしまいます。
ショーの息子が事故で亡くなり、彼が先頭に立ち事故の原因となった「ロック・ダンス」禁止を推奨してきましたが、ショーの娘エリエルとレンが反対派のリーダーであるショーと対話し、序々に彼の心境に変化が現れて隣町の倉庫で開催すると言う事で許可を貰い、無事卒業パーティーを行い、自由を勝ち取るという青春ドラマ作品なんですが・・・私、全編通して観た事はないんです(笑)。
Posted by 高野@NDS高野@NDS at 2010年01月17日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。