2009年10月07日

きっぴー|ョ∀゚)ハケーン!

トキめき新潟国体最終日となった昨日、新潟駅南にてきっぴー先輩と遭遇したので、激写しました!

きっぴー|ョ∀゚)ハケーン!
きっぴー
女の子キャラ。2005年11月17日生まれ。好奇心が旺盛であり、友達を大勢作ることが夢。おしゃべりが大好き。

新潟県の県鳥であるトキのつがいがモチーフ。男の子・女の子のペアであり、ペアで「トッキッキ」と命名されている。丸みを帯びた体型と顔の赤いハートが特徴。またハートには、大会名称である「トキめき」と「大会参加者の熱い想い」という意味が込められている。その愛嬌ある風貌から県内での人気度は高い。

Wikipediaより






VS.






きっぴー|ョ∀゚)ハケーン!
トライくん
男の子キャラ。誕生日・・・未設定(笑)。好奇心が旺盛であり、免許取得が夢。・・・な、中に人なんか、い、いない!

中条自動車学校で行われるイベントにちょいちょい出現。当初、「トラ」や「しまじろう」等テキトーな感じで呼ばれていたが、とある日の「お~、免許取得にTRYするからトラなのかぁ~・・・」という長校長の鶴の一声で「トライくん」に命名(笑)。その愛嬌ある風貌から中条自動車学校での人気度は高い。

※勿論、Wikipediaには載っていません(笑)












ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


同じカテゴリー(HOLIDAY)の記事画像
映画を観て来たよ!
もはや小太りなコブとりじいさんだね!ww
ローマの休日(※“ローマ”は一切カンケーない件ww)
このマスクからの・・・卒業
お久し振りの理由(ワケ)
以後お見知りおきを
同じカテゴリー(HOLIDAY)の記事
 映画を観て来たよ! (2013-11-21 22:20)
 たまにはこんな日もアリやね(*゚ー゚)> (2013-04-13 15:22)
 もはや小太りなコブとりじいさんだね!ww (2011-12-02 22:32)
 ローマの休日(※“ローマ”は一切カンケーない件ww) (2011-11-17 13:01)
 このマスクからの・・・卒業 (2011-08-29 22:53)
 お久し振りの理由(ワケ) (2011-08-24 13:45)

Posted by 高野@NDS at 03:23│Comments(2)HOLIDAY
この記事へのコメント
国体では・・・トッキッキは自力歩行は難しそうで、介助の人が手を添えていましたが、ダンスの時は軽やかに動いていました。
どんな仕事も大変だなぁとつくずく思いました。
あともう少し頑張れ~と応援したいです。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年10月07日 18:35
>わかばかんさん
コメントありがとうございます!
・・・確かに(笑)。私が遭遇した時も、完全に誘導されていました(笑)。
・・・でも、そんな姿が逆に愛くるしかったですw
Posted by 高野@NDS高野@NDS at 2009年10月07日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。