2013年05月04日

報告せずにはいられない

6月16日(日)開催「中条自動車学校イベント(仮称)」にて東北ライブハウス大作戦ドキュメンタリームービーの上映会が決定しました。

【上映時間】10:00〜16:30内でリピート上映
【観覧料金】投げ銭制(ご覧頂いたお客様ご自身でご判断いただき、金額を決定して下さい。)



・・・で、そもそも東北ライブハウス大作戦とは何なのか?

ご存知ない方には、私がココで記すよりも下記をご覧いただいた方が良いと思いますので(笑)、LINK貼っておきます。

東北ライブハウス大作戦オフィシャルWEB SITE
東北ライブハウス大作戦HISTORY

ま、何となく中条自動車学校の校内でワードを見掛けた方もいると思います。

何となく中条自動車学校のオフィシャルWEB SITE上でLINKが貼ってあるのを見た方もいると思います。

ざっくりと説明してしまえば、東日本大震災の復興支援の一環事業です。

東日本大震災の復興支援を行なっている方々は沢山いらっしゃいますが、中条自動車学校は東北ライブハウス大作戦に協力させていただいております。



あの忌まわしい出来事から2年以上が経過しました。

私は事ある毎に教習生に東日本大震災の話を投げかけています。

若いコ達はあの出来事をどう捉えているのか?

東北に住んでいるあのコはあの出来事をどう捉えているのか?

被災地より遠く離れた地に住んでいるあのコはあの出来事をどう捉えているのか?

この平和と錯覚してしまいがちな日常。

ある日突然アナタの大切な人がいなくなってしまったら?

ある日突然アナタのその生活全てが失われてしまったら?

語弊を生む発言になってしまうかもしれませんが、むしろ興味がない人に知ってもらいたいんです。

東北ライブハウス大作戦の趣旨を。

そんな思いが強烈にあります。


「東北ライブハウス大作戦ドキュメンタリームービー」トレーラーVol.1


東北ライブハウス大作戦ドキュメンタリームービートレーラーvol.2



いよいよスタートしたこの作戦。

知って下さい。

いや、

知ろうとして下さい!

よろしくお願いします!


同じカテゴリー(CHARITY)の記事画像
ご報告致します。
3ヶ月も前の話で申し訳ございません!
ご報告
ご報告
Pray For Japan
ハスキン
同じカテゴリー(CHARITY)の記事
 ご報告致します。 (2018-07-20 17:58)
 3ヶ月も前の話で申し訳ございません! (2017-09-22 17:29)
 ご報告 (2016-08-04 16:42)
 ご報告 (2013-07-28 17:07)
 3.11 (2013-03-11 23:14)
 Pray For Japan (2012-05-21 22:36)

Posted by 高野@NDS at 22:51│Comments(0)CHARITY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。