2011年02月19日

にゃんとコレは!

一週間程前にちょいと仕事で、ロイヤル胎内パークホテルさんにお邪魔して来ました。



すると、駐車場脇に・・・






にゃんとコレは!
“やらにゃん”のかまくらハケーン!



えっ!?






“やらにゃん”知らにゃん?






やらにゃんとは・・・

全国的にも珍しい胎内市の体験型のご当地検定「胎内検定」と「胎内市」をPRするキャラクターである。

違いのわかる元気な男の子。
チャームポイントは額の「や」頭の↑(矢印)。
額の「や」は、「やらにゃん?」の「や」、「やるでば!」の「や」。
頭の矢印↑は、胎内市を盛り上げていこうというベクトルを表している。
なんにでも興味のあるやらにゃんは、最近スキーも覚た!
市内の胎内スキー場で楽しく滑っている。

ゆるきゃらサミット情報局より引用






え~・・・その日、ロイヤル胎内パークホテルさんはかなりの賑わいでした。

そんな中、やらにゃんかまくらの周りで一人うろチョロしていたサンオツは何を隠そうこの私です。

完全に不審でしかなかったと思います(笑)。












因みに、“やらにゃん”の“にゃん”の部分は、中条弁で“ないの?”という意味になります。

なので、“やらにゃん”は“やらないの?”という意味になりますね。

はい、雑学~ww


同じカテゴリー(CHAT)の記事画像
あれから7年・・・
新年早々割とマジメな内容の記事を投稿します(爆)
よく言えば物持ちがいい
ROCKにLOCKされる。
2014年最後をBLOG更新という作業で締め括りたいと思います。はい。
ほん怖
同じカテゴリー(CHAT)の記事
 2024/01/01/16:45 (2024-01-02 20:09)
 2023年、結びのBLOGとさせていただきます。 (2023-12-31 16:38)
 失神しました。 (2023-10-04 20:20)
 結び (2022-12-31 14:37)
 のるかそるか (2021-05-14 17:00)
 10 years (2021-01-09 10:19)

Posted by 高野@NDS at 23:17│Comments(2)CHAT
この記事へのコメント
本文に全然関係ありませんが俺もツイッター始めました!

ユーザー名はhinagikukonataです!

是非ともフォローお願いします!
Posted by おチビ at 2011年02月24日 01:43
>おチビさん
いつもコメントありがと~!
フォローしたよ~◎ヨロシクね~( ゚∀゚)ノ
Posted by 高野@NDS高野@NDS at 2011年02月24日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。